【FX】AI搭載の自動売買ついに完成!無料ダウンロードはこちら

AI搭載の自動売買
朝日奈りさ
朝日奈りさ

AI搭載の自動売買ついに完成しました!無料で配布しますので、ダウンロードして体験してみてください!

AI搭載の自動売買とは

AI搭載の自動売買とは、常に最新のロジックに更新し、トレードを行う自動売買です。

常に最新のロジックに更新するため、自動売買の更新やパラメータの再設定が必要ありません。

AIが自ら考え、設定したパラメータでトレードします。

AI搭載の自動売買の仕組み

AI搭載の自動売買には、学習モデルというものを搭載しています。

学習モデルとは、過去チャートの動きを学習し、それを数値化したものです。

わかりやすく、移動平均線のインジケータと学習モデルを比較して考えてみましょう。

例えば、移動平均線が過去のロウソク足から移動平均値を計算するように、学習モデルも過去のロウソク足から数値を計算します。

計算に使うデータ(ロウソク足)と、計算結果(数値)が同じものなので、「学習モデル=各種インジケータ」というイメージでOKです。

このように、学習モデルはインジケータそのものだということが分かると思います。

では、その学習モデルをどのようにして利用しているのか、解説していきます。

学習モデルの更新について

冒頭で、「AI搭載の自動売買とは、常に最新のロジックに更新し、トレードを行う自動売買」と解説したように、ロジックを更新します。

ここでは、ロジックは学習モデルのことを指しているので、学習モデルを更新することになります。

先程、「学習モデル=各種インジケータ」と解説しましたが、学習モデルを更新するということは、インジケータを更新するということと同じです。

どういうことかというと、例えば移動平均のインジケータは、以下のように計算式が決まっています。

移動平均値 = 終値の合計値 / ロウソク足の本数

この計算式自体を更新します。

移動平均値(?) = 終値の合計値 / ロウソク足の本数 + 100

移動平均値に100を足すという簡単な計算式ですが、これでインジケータを更新したことになります。

100を足したので、厳密に言えば、「移動平均値ではない何か」になりました。

この「移動平均値ではない何か」が学習モデルで、100の値を更新することが、学習モデルの更新ということなのです。

※ここでは、簡単のために100を足すという例ですが、実際にはもっと複雑で人間には理解不能です。

もっと詳しく知りたい方は、無料のDiscordコミュニティがありますので、お気軽に訪問してください。

AI搭載のメリット・デメリット

AI搭載の自動売買とは、学習モデル(インジケータ)を更新する自動売買だということを解説しましたが、そのメリット・デメリットを確認しましょう。

メリット

①自動売買を選定する手間が省ける

自動的に最新のロジックに更新されるため、トレンド系もレンジ系も関係ありません。

自動的に、トレンド系なのかレンジ系なのかを選定してくれます。

そのため、自動売買を選ぶ必要がなくなります。

②パラメータ設定をしなくて良い

最新のロジックになるため、パラメータ設定も必要ありません。

全て自動でやってくれます。

③完全放置で良い

ロジックの選定、パラメータの設定を自動でやってくれるので、完全放置で良いです。

④人間にはできないロジック

ロジックを更新するための計算量が膨大なので、人間技では不可能です。

デメリット

①ロジックがブラックボックス

ロジックが自動で更新されるため、今どんな状態のロジックなのかが分かりません。

そのロジックが人間には理解不能なので、完全にブラックボックスです。

②徐々に再現性がなくなる

ロジックが自動で更新されるため、自動売買を稼働させたまま時間が経過すると、一つ一つのロジックが、全く違うロジックになる可能性があります。

証券会社によってロウソク足の仕様の違ったり、自動売買を稼働させるタイミングが違うので、その影響を受けて、徐々に再現性のない唯一無二のロジックになります。

AI搭載の自動売買のバックテスト

EURUSDの2016年〜2022年のバックテストです。

バックテスト結果

エントリー&エグジット

主要26通貨ペアのバックテスト一覧はこちらに掲載しております。

AI搭載の自動売買のフォワードテスト

EURUSDのフォワードテストです。

2022年7月25日から100,000JPYスタートです。

利益の推移

widget

エントリー&エグジット

詳細はこちら:https://www.myfxbook.com/members/AsahinaRisa/sunbreak/9651521

無料ダウンロードはこちら

こちらから無料ダウンロードができます。

バックテストで確認ができますので、体験してみてください。

以下のページを参考にインストールしてください。

よくある質問Q&Aはこちらから

まとめ

AI搭載の自動売買とは、学習モデル(ロジックやパラメータ)を自動的に更新する自動売買です。

その計算式は、人間には理解不能で、完全にブラックボックスです。

ですが、バックテストやフォワードテストを確認すると、確かに優位性があることが分かります。

自動売買を使う側から見ると、不安が残りますが、AI搭載の自動売買は日本初ですので、面白いものが見れるのではないかと思います。

web認証不要のバージョンをOpenSeaでNFT化しております。

ご興味のある方はこちらから購入できます。

SUNBREAK NO AUTH - SUNBREAK | OpenSea
SUNBREAK (No auth version) This Expert Adviser is robot for MT5 with AI. Back Test is here. Forward Test is here. If you use